朝食抜き

昨晩、出張先で夕食は出張先の
方々と飲みにいった。
ちょっとたくさん食べた。


ゆえに、本日の朝食は抜きとした。
昨晩食べ過ぎているので、
まったくきつさなし。
前日飲み会であった翌朝は
抜きとする方がいいのかもしれない。


食事量のバランスを調整したわけだが、
先日は、食べる量を調整しよう、
と思ってやってみたのだが、これは難しかった。
なにか、ちょっと食べてしまうと、
とたんに、ふつうの食事の量を
とりたくなってしまってうまくいかなかった。


しかし、本日は「抜き」としたのだが
そうすると、特につらくなかった。
「ちょっとだけ食べて、あとはお預け」
というのは、難しいのだ、と抜いてみて
気づいた。


家では、家内が作ってくれるので、
食べない、というのは、申し訳なくて
やりにくいのだが、
出張の時はそれはないので、
抜きとすることを積極的に取り入れていこう。


<過去の今日>
「ランニングの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160411
「福岡いってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150411
「 明日の50k走に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140411
「まずもって」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130411

><