解散総選挙

いまやると、
アベノミクス
北朝鮮問題
・消費税対応
等々、なんでもかんでもが
中途半端感があるので、
とにかくしっかりやって結果を
みなくては、
という気持ちがわいてしまうので、
普通に考えると、与党・・・と思える。


加えて、なんにもやらなかった
(やれなかった)民主党、という
思い出もまだ消えてないだろうし・・・。


ただ、「勝ちすぎ」
になってしまって、3分の2とかに
間違ってなってしまえば、憲法改正まで
突っ走りそうな怖さがある。


なので、
「勝ちすぎたら怖いから」
という気持ちにみんながなると
「開けてびっくり」
なんてことは・・・まさかだろうな。


でも、一応
「消費税という大きなことをやるから信を問う」
というのは、筋は通っている。
下心(今やれば・・・)というのは
みえみえであったとしても。


きちんと投票しよう。


<去年の今日>
「ちょっと油断したら・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131118

<目に入ったニュース>

><