職場レクリエーション 七沢森林公園へ

本日は、職場のレクリエーションで、
丹沢の七沢森林公園でバーベキュー。


生憎、小ぶりの雨となってしまったが、
20名弱で、楽しいひと時をすごせた。


驚いたのは、この七沢森林公園での
バーベキューのお手軽さ。
バーベキューを実施する場所が
あるのはもちろんだが、
食材、炭、といったすべての準備を
公園側でやってくれる。
すなわち、手ぶらでいけばOK。


正確には、飲料(ビール、ノンアルコールビール、ジュース)
が自前だが、それ以外は全く準備不要だった。


で、そうなると心配なのは
その食材の質だったりするが、
質、量ともとてもよかった。
特に肉と魚。
魚はヤマメとアユがあって、
炭火の遠火で焼くと絶品だ。
また肉の方も、すごくおいしかった。
炭火焼でおいしい、ということももちろん
あるだろうが、食材自体もしっかり
したものに違いない。
よかった。


で、後片付けも、ほとんどフリーに近い状況。
これなら、家族できて楽しむのもお気楽だ。


今日は雨でできなかったが
フィールドアスレチックもあって、
子供は思いっきり遊ぶこともできる。


で、自分たちは、10:30から13:00まで
バーベキューを楽しんだ後、七沢温泉へ。
歴史ある温泉のようで、
自分たちが入ったところは
建物が築130年という、
すばらしく年期が入ったところだったが、
雰囲気、泉質、そして、涼やかな風。
よかった。


家内も子供もアウトドアは
いまいち好きではないのだが、
これくらいお気楽で、温泉あり、だったら、
気に入るかも。


今度誘ってみようかな。



<去年の今日>
「鉄弦の魅力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130823

<目に入ったニュース>

><