暑さ対策

暑い。暑さにはかなり強いと自負している
自分でも、さすがに暑い。
「危ない暑さ」に思える。


しかし、現状自分の場合は
毎年、幾度かなってしまっている
「ばて」の状況に今年は全くなっていない。
ひざの故障のせいだ。


頑張ったランニングができていないため
ばてを今年は経験していない、
ということだ。


でも、翻ってみると、
夏のランニングというのは、
現状の「ひざを壊した時くらいの強度」
がちょうどよいものなのかもしれない。


だいぶひざの調子もよくなってきて、
さて、スピードをあげよう、
というのも、もうちょっとでできるのでは
と思うが、暑さ対策は、だからこそ、
しっかり考えていかなくてはならない。
水分と塩熱飴の適時摂取と、運動強度の調整、だな。


<去年の今日>
「出張ラストスパート 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130724

<目に入ったニュース>

><