ランニング休止中

今週末はすごくいい天気だった。
気温は25℃くらいまで上昇したが、
寒いより暑い方が何倍も好きな自分としては
問題なし。
暑くても、湿度が低くカラッとしていたので
実に快適だった。


・・・しかし・・・
そうでありながら
ランニングはお休みとした。


今週は、1日のランニングを昼休みか夜の
いずれかに減らしたのだが、
一向に脚の膝裏内側に痛みが引かないため、
思い切って休みとしたもの。


そうしてみてちょっと驚いたのは、
日曜日の朝。
前日走らないで休みをとったにも関わらず
脚の内転筋に疲労感というか、張りが発生。


寝相が悪いのか、と一瞬思ったが、
まさかそういうことはないだろう。
「しつこい疲れがたまっていた」
のだ。
ストレッチも痛みがあるので
ちょっとやめてみたのだが、
それも影響があるのかもしれない。


いずれにしろ、改めて「休むこと」
の必要性を痛感。
日曜日もランニングも休みとした。
すばらしい天気だったので、ほんとうに
残念ではあったが・・・。


しかし、今月はこの痛みのせいで
月間走行距離は、現在で90kmくらい
で、150kmペースまで落としている。
(普段は大体200kmくらい)
それでもこういう状況。
このままでは、6月1日奥久慈レースが
ほんとうにやばいかもしれない。


本気で身体のメンテしていかねば・・・。


<去年の今日>
「岩籠山いってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130518

<目に入ったニュース>

><