ギターの状況

今月は、自分にとっての
スタンダードみたいな、昔のフォークソング
ヒット曲を適当に弾いて過ごした。


「メロディーがきれいな曲を
 しっかり歌う」
ということがテーマ。


これは、今月のテーマということでなく、
いつでも思っていることなので、
テーマというほどのものでもないかな、
と思う。


それより、気にしたのは、
先月より弾く時間を長くしようと
いうこと。
テレビみているときとか、
食後休んでいるとき、
なんとなく、ギターを手にしている、
という時間を増やしてみた。


ただ、正直に振り返ってみると、
それができたのは、2月の末までの2週間。
その後は、ほぼいつものペース。


さて、今週末がクラスタのフリーコンサート。


うまく弾けますように。




<去年の今日>
「ねむれなくなった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130313

<目に入ったニュース>

><