■20211101(月)ギターの状況

相変わらず毎晩弾いていて、

このところいつにもまして楽しい。

状況としては、相変わらず、耳にする

好きな曲を、TAB譜を見つけたり、自分で書いたり

して楽しんでいるが、楽しくなるのは、

この曲がちょうどよい難しさの場合。

 

難しすぎると弾けないし、簡単すぎると退屈で、

ちょうどよい、すなわち、頑張ると徐々に弾ける

ようになっていく、というのが、一番いい。

で、現在そういう曲が見つかって、取り組んでいるところ。

 

ここで、こういう曲に関わる内容を

「今月のテーマ」として、あと2,3曲

選んで、次回のクラスタのフリーコンサートの

準備とするのだが、この曲がちょっと

11月20日の次回までに仕上がる気がしない。

 

こういう場合が「困る場合」でテーマを

なんにしようか、迷うところ。

 

でも、そろそろ決めなくては・・・

 

まあ、楽しい悩みだし、誰も困るものでは

ないので、適当に決めてしまおうと思う。

 

<過去の今日>

2020-11-02 ■20201101(日)久しぶりの出張だった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/11/02/080135

2018-11-01 ギター演奏の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181101

「ワードのアウトライン機能利用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171101
「「神様ノート」計画」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161101
「モンゴルの方との会食から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151101
「足の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141101
「マラソン会議だった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131101