次のフリーコンサート

10月10日に福島県に出張なので、
そのまま、自宅で週末をすごせる。
クラスタのフリーコンサートにもでれる。


今月は、9月29日から10月2日まで、
まったくギターを弾けず。
その後、10月3日から週末5日までにかけては
ガッツリ弾けた。
その後また忙しくてほとんど弾けず。


こういうケースはこれまでの経験より、
「練習では楽しいが、ステージとなると苦しむ」
という状況になることが予想される。


どうしてかというと、
少し休みを入れて弾くと、
妙にギターが新鮮に感じて、
とても楽しい。
なので、練習が本当に楽しく感じる。
従い、ステージでもすごく良い
パフォーマンスができるのではないか、
と思うのだが、そこは、錯覚で、
練習量は減っているので、下手になっている状況
なのが本当の姿。
なので、ステージみたいに、ちょっと
緊張する場所にいくと、
とたんにボロがでてしまう。


今週末のクラスタは、そうなる可能性が
高いのだろうな、と自分では思っている。


ただまあ、
「楽しく新鮮味をもって弾ける」
ということは、一番いいことだとも
思えるので、これでよしとしよう。


<去年の今日>
「自転車通勤をしてみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131007

<目に入ったニュース>

><