先輩の壮行会

今日は、3月に人事異動となる先輩の壮行会が開かれた。
3月はこういう機会が増える。


大変面倒見がよく、顔が広い先輩であったので、
あるレストランを借り切っての盛大な
パーティーとなった。


送り出し先は、海外で、期間は2、3年。
大変と思う。


昨今の職場の状況として、
こういう転勤もめずらしくない。


自分も、もちろん例外ではないので、
つい、自分だったら・・・と考えてしまう。


とりあえず、今の自分は今の横浜での
生活が気に入っているので、
こういう出張の候補にあがってしまったら、
ちょっと悩むだろう。


と、自分のことはさておき、


先輩、頑張ってきてください。


<去年の今日>
「鼻歌を歌うように」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130314

<目に入ったニュース>

><