テバスフィアラリーの使用状況

10日のゆっくり15kmと
11日のこのインターバルは、舗装路だったが、
テバスフィアラリーでやってみた。
23日に高尾山のトレイルで使うのに
慣れておきたかったもの。
前回は、幅の狭さを感じてしまった、
と書いたが、それは慣れるにしたがって
大丈夫になった。
15kmも、インターバル5本も、問題なし。
ただ、やっぱり「トレイル用シューズ」
であることは実感。
重いし、堅い(つまり頑丈)
インターバルの後、シューズをキンバラ3
に履き替えたのだが、それと比べると歴然だ。
もちろん、それは悪いものではない。
トレイルでは安心感となるもの。


そうしてみると、慣れるためとはいえ、
舗装路を疾走するのは、ちょっとシューズに
申し訳なかった。
今後はトレイルで使ってあげようと思う。
なお、走り方は、自分はやっぱり
「丸いかかとでかかと着地でスムーズに走る」
のではなくて、
「かかとが丸いのでミッドフッド(を邪魔することなく)が簡単」
という使い方があっているようだ。
今週は雪でトレイルに行けなかったが、
来週はぜひ行きたい。
(1分間インターバルとどっちにしようか・・・)



<去年の今日>
「ブルージー
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130211

<目に入ったニュース>

><