寝る前に弾くギター

今週末の土曜日がクラスタのフリーコンサート。
で、またどういうわけか、今週木、金が出張。
また、練習不足のままになりそうだ。


それなりにギターは弾いてはいるのだが、
やはり、「夜、寝る前」というのは
「なにかを仕上げる」というための
時間としては、いま一つの時間なのかも
しれない。


「完成度を上げる」
という目的で弾くのであれば、もう少し、
元気が残っていて、目を三角にして
取り組めるような時間でないと、
なかなか納得できるところまでは、
いけないのかもしれない。


しかし、寝る前そこまで気合を入れてしまうと、
間違いなく、寝つきが悪くなるだろう。


それよりもなによりも、
ギター弾くことは、自分にとっては
精神安定剤みたいなもの。
そういう楽める時間とすることが、
ながく続けてこられている
1つの要因なのは間違いない。


ということで、今日も、ちょびっと弾いて
安らかに寝てしまおうかな。


フリーコンサートは、もちろんベストは
尽くすとして。


<去年の今日>
「曲を覚えるために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130212

<目に入ったニュース>

><