趣味のはじめ

ランニングを始めたのは平成22年10月25日。
なぜ正確に覚えているかというと、このブログに
「ランニング開始」
と記載しているから。


今自分にとってランニングは「趣味になった」と
いっていいと思うが、その趣味のはじめは
どうだったのか、というのが知りたくなって、
このブログを読み返してみた。


ちなみに、最初の1か月、すなわち
11月25日までの30日で、ランニングについて
14日記載していた。


そして、その1つ1つは、なかなか興味深い内容で、
思わず読みはまってしまった。


「急いで歩くかゆっくり走るか」2010-11-3
「継続する量を探しながら」2010-11-5
「なぜ走るのか なぜ走れないのか」2010-11-23


とかいう記事は、そうだったな、そんなことを
思って開始したんだったな、と改めて
初心を思い返した。


一番最初の趣味と言っていいであろう
野球については、小学校1年生くらいの
記憶がうっすら残っている。
楽しかった。


ギターの弾き始めのところは、残念ながら
覚えていない。
ただ、中学生だったが、お正月に親に
いっしょにフォークギターを買いに行ってもらった
のは、鮮明に覚えている。


「趣味を始めたとき」
というのは、それぞれの方にあると思うが、
みんなそれなりに興味深いストーリーが
あると思う。


以上、過去のブログを読み返しただけなのだが、
なんか、とてもいい時間を過ごせた。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121022

<目に入ったニュース>

><