走り始めたころ

2月3日久々のレース。ハーフマラソンだ。
よくもこんなに走るようになったもんだ。
しかし、そういえば、いつから、走り始めたんだっけ?
と思って、このブログを読み返してみた。


すると、2010年の10月25日に
「ランニング開始」とのことだった。
いま2013年1月末だから、2年と3か月経過。
ずいぶん続いたものだと思う。


最初続くかどうかの分かれ道だった記事が
その何日か後に書かれていた。


一応、「30分継続して走る」という目標で
続け始めて、何日か後に、
「急いで歩く」と、「ゆっくり走る」
どっちがいいのだろうか?
というもの。
ここで、
「急いで歩くのは、
 急ごうという気力がいるが、
 ゆっくり走るのは、とにかく
 走ってさえいれば、ゆっくりでいいんだ、
  と思えるので、はしることにしよう」
といったことが書かれていた。


いい選択だったな、と思う。


気分はゆったりでいい。
継続が大事。


あまり焦らないレースにしようと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120127

<目に入ったニュース>

><