初マラソンに向けて

さて、休みに入った。
頭にあるのは、6月3日のフルマラソンのことが
98%くらい。


準備からコツコツやるのが、これも楽しい。


しかし、正直いうと、調子はいまいち。
一番の問題は、冬より、体重が増してしまっていること。
毎日走っているので、体調は悪くないのだが、
出張が多く、外食等で食生活が乱れてしまったことと、
やはり出張が多いことから、万全の走り込みなどは
とても無理だった。


なので、きっと苦しむと思う。
完走もできないかもしれない。


42.195kmっていうのは、
そういうところは、しっかりでてしまう
距離と思っている。


なので、目標は、「完走」。
冬場のしっかり走りこんだ、と思えるとき
だったら、サブフォーとか目指すところなのだが、
今の自分はちょっとそれは無理そうだ。


完走の目標としたが、合わせて自分は
トレランをメインにしたいな、
という気持ちがあり、その練習もするつもり。
ネイサンのハイドレーションを購入したが、
できれば、これをつけて走ろうと思う。


できれば・・・などと歯切れの悪いことを
書いているのは、自分は6月3日は
「暑さとの戦い」
になると思っていたところがあり、それで
ハイドレーションなのだが、
天気予報では、残念ながら雨。


その場合、ハイドレーションを入れる
ミニミストというベスト型のバックパック
雨に濡れて重さを増すのでは・・・
という心配をしているもの。
それなら、500ml1本となるが、
ウェストポーチのyurenikuiのほうがよさそうかな、
という思いもあるもの。


まあ、明日の状況で決めていこう。


あとは、気持ちが切れないように、
給水プラス給食をこまめにとっていくつもり。
足がつらないように、塩飴も用意した。


以上、準備はいまできることはしたつもり。
今日は一切ランニングはなし。
いい走りができることを望んで、
早くねることにしよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110602


<目に入ったニュース>

><