オスプレーのLTレザヴォア購入

6月1日の奥久慈トレイルレースのための
準備をしているが、バックパックのXA20に
いれる給水ハイドレーションパックとして
オスプレーのレザヴォアを購入。
最新型のLTというのがでていたのだが、
これがサイズ的にぴったりだった。
パックのふくらみを防止する形に改善されていて、
背中中央でのふくらみを感じることなく、
背負い心地は上々。
お値段も1.5Lので2800円(税別)と
お買い得に感じたもの。


普段はウェストボトルポーチの
Yurenikuiを愛用しているが、
500mlでは奥久慈は太刀打ちできないと判断。
他の選択肢としては、ベストタイプの
トレランザック買って、フロントボトルタイプの
給水システムを試してみたいのだが、そこまですると、
2万以上の出費となる見込み。
自分としては、現在のXA20も気に入っているので、
これをしっかり使ってやりたいとも思うもの。


ということで、、
とりあえずの訓練も兼ねて、今日の
夜のランニングは、1.5Lのハイドレと
0.5Lのペットボトルをウェストポーチで
もって、重い身体で走ってみた。


・・・やっぱり重い・・・


ただ、揺れは少なくてその面では
十分満足。


後は、慣れの問題だろう。
それと、ウェストポーチとダブルでいくか、
ザックのみでいくか・・・
これも考えていこうと思う。



<去年の今日>
「ガス欠となった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130511

<目に入ったニュース>

><