PC環境

会社では、セキュリティ管理が一段と厳しくなっている。
なので、私的な対応はきちんと一切会社のPCでは
しないように注意している。
結果として、ちょっとだけ、ブログみよう、って
いうことをしなくなったし、
外部メディアがつなげなくなったので、
(そういうことができるのだな、とちょっと感心)
ポメラで書いた文書をアップするためだけにつないで・・・
という使い方もできなくなっている。


それが、これまで以上にブログが遅れ気味な理由・・・・・
正直不便だ。


まあ、仕方ない。


ただ、よいこともある。


なるべく公共でPCを開かないように、
ということまで厳しく求められたゆえ、
代わりに、というか、ブラックベリーという
小さなキーボード付きのiPhone・・みたいなのを
使えるようになった。
つまり、公共においては、
会社のメールは、これでみろ、ということだ。


使ってみると、結構便利。
バスの中、列車の中で、ガンガンメールがみれるようになった。


メールが溜まりすぎるプレッシャーから
幾分解放された気がする。


まあ、今ある環境に適応していくことなのだろうな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110312


<目に入ったニュース>

><