ルーチンの威力

一昨年、ポメラを購入したが、
思っていた、「ワープロ機としての活躍」
については、今一つ活用できていない。
しかし、一方で、
ルーチンワーク項目のメモ」
として現在威力を発揮している。


毎朝、朝起きてから会社に行くまでの
アクションがメモされており、
ポメラを起動して、それを見ながら
朝の支度をしている。


同じように、休日の朝も項目を作って対応中。


会社では、ポメラではないが、自分のパソコンに、
朝出社してからのルーチンが記載してあり、
それにしたがって、作業している。


これらルーチンは、ちょっとだけ、
(可能なくらいの内容で)
「自分の趣味」を組み込んでいる。
そのことで、ルーチン自体が
楽しみと思えている。


以上、これを続けていて思うが、このルーチンワーク
なかなか威力のあることと思う。
やりたいことがちょっとずつ進む感じが得られる。


ただ、今は、夜帰ってからのルーチンワーク
作っておらず、適当に過ごしている状況。
(就寝前のギターだけは、完全に習慣と
 なっているが)
ここも、ルーチンを
作ってみようかと思う。


■<過去の今日>
「多良の森トレイルランニング前半」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170423
「雨の日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160423
「「俺の」・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150423
「落書きという趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140423
「そういえば」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130423