ポメラは退院したが・・・

ポメラが退院して、どこも問題なく
使えるようになっている。
しかしながら、メイン使用のブログ作成は
ちょっと効果発揮が滞っている。


ポメラの問題ではない。
ポメラ自身は文章を書く道具として
すごく便利。その点は自分にも当てはまる。


問題は、書く対象を拾い集めるのを
ちょっとさぼってしまったから。


いくらポメラが書きやすくとも、書くネタを
もっていなければどうしようもない。


で、ポメラが退院してきて、一段と
そのことを感じる状況になった、ということ。


ポメラはかなり身近にもっておけるので、
文章を書けるタイミングが、増えていることを
感じている。
で、書こうと思ってポメラをあけるところ
までいったところで、
で、ポメラを開くのだが、
「さて・・・なにを書こうか」
ということで、時間を費やしてしまう。


「書きたいネタを集めておくこと」
ポメラをさらに活かすために重要、
と納得。


それについては、これまで通り、胸のポケットの
鉛筆付きのメモ帳に、これ、と思った瞬間に
記載することだな。


■<過去の今日>
「礼を意識する」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160902
「夜のランニング再開」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150902
「停滞」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140902
「感情の動かし方から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130902

><