表情のある写真

相変わらず、バードウォッチングで写真を
撮ることを楽しんでいるのだが、
自分はどんな写真が好きなのだろう、ということを
自分自身でわからずにいたが、このところ1つわかった。


自分は、
「表情がある写真」
が好きだ。


鳥をメインに撮影しているが、
ときどき、ファインダー越しに
楽しそうにみえたり、
なにかを叫んでいるようにみえたり、
いろいろな表情がみてとれたような
気分になることがある。


なかなか写真に納めるのは
難しいのだが、ときどき、というか
偶々、というか、撮ることが
できることもあって、それらの
写真が一番後で見て楽しいし、
見ていて飽きない。


アップでとらないとそういう風に
ならないので、なかなか大変なのだが、
できるだけ、そういうのを撮っていきたい
と思う。


■<過去の今日>
「礼を尽くすとは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160903
「日本サッカーに感じた「イラつき」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150903
「時間がたっぷりある昼休み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140903
「体調注意」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130903

><