鉄弦ギターを久しぶりに弾いてみた。

このところ、本当に毎日コンスタントにギターを弾いている。
練習しているわけではなく純粋に楽しんでいるのだが、
99%ナイロン弦のサイレントギターを弾いている。
自分に一番しっくりくる。


そういう状況なのだが、
久しぶりに鉄弦のサイレントギターを
弾いてみた。
鉄弦のキラキラした感じの音。
久しぶりに弾いてみると、
これもこれでいいなあ、と改めて思う。
特にストローク的なニュアンスがきれい。


加えて、音の強弱は、ナイロン弦の方が
出しやすいなあ、とか、ナイロン弦との違いを
改めて感じるということでも新鮮だった。


鉄弦も、たまに弾きたい。
ランニングでもシューズを履き分けると
いろんな気づきがあるのと同様、ギターでも
いろんな気づきが得られるといいなと思う。


■<過去の今日>
「ものではなく」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160901
「笑いには人生を極めて美しく彩る力がある」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150901
「10月から単身赴任」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140901
「 鉄弦の柔らかな音」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130901

><