サッカー日本代表おめでとう

気持ちいい勝利だった。
寝付きがよくなった。


会社の飲み会だったのだが、飲み会終了後、
急いで帰宅し、9時くらいから、
2点目の得点シーンを含む勝利の瞬間まで
見ることができた。


オーストラリアにある程度ボールを
持たせる戦いをしていたが、
フォワード、ミッドフィルダーとも
よくチェイスしていて、それほど不安感を
持たない状況。
これまでオーストラリア戦は、後半の最後に
息切れして・・・というのを何度かみていたし、
オーストラリアの選手交代もそれを狙ったような
交代であったので、大丈夫か、と思ったのだが、
2点目をとったところで、勝利を確信することができた。


そして、めでたく勝利。


長谷部キャプテンのうれしさを表現しながらも
全く浮かれたところがない、
インタビューがよかった。
今後も楽しみが続くことがうれしい。
頑張れ日本。
今日は本当におめでとう。


■<過去の今日>
「取りあえず英語は大丈夫のようだ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160831
「足の人差し指」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150831
「読書量増加 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140831
「ストックなしのトレランへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130831

><