肩こりに熱攻撃

このところ、左肩、首筋から肩甲骨の内側の
しつこい肩こりに悩まされている。
寝相が悪いのか、普段の姿勢が悪いのか・・・・
できるだけ直そうとしているのだが、
なかなか直らない。


そういう状態なので、先日の
「あずきのチカラ」なんかがすごく気持ちよく
感じてしまうのだが、そうしてみて、ふと思った。


あっためれば、いいんじゃね・・・・


そういえば、自分ににて、寒さに弱いうちの子は、
「貼るカイロ」を常用していたはず。
それを試してみよう。
ということで、11日から14日の出張に4個、もっていった。
1日目から、背中に手を回して、シャツに貼り付ける。
・・・・あったかい・・・・
大変気持ちよくて、肩こりとかを抜きにしても、これはいい、
と思ったのだが、やはり気になるのは、肩こり。
少なくとも、血行はよくなっていると思う。


で、いつも痛み出す夕方になったが、それほどでもなかった。
やはり、血行をよくしておくことが、肩こりにはいいのだろう。
そしてそれは、温度を上げることで、それなりにできる、
ということがわかった。
しばらく使っていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110113


<目に入ったニュース>

><