精神的ストレスがあったときには・・・

昨日記載のとおり、
大変ストレスが大きい。


こういうときは、
布団を亀の甲羅のようにして
寝てやり過ごしたい気分になる。
やる気が・・・・


こういうときは、どうすればいいのか?


と考えて、ふと、
上述のとおり、亀になるのが、正解なのかな、と思った。


精神的ストレスとは、
あることが頭に居座ってしまって、
他のことがなにも考えられなくなる、
という状況だ。


とにかく、考えたくなくても、
そのことが頭に浮かんでしまう。


こういう状態から逃れるには
どうしたらいいか?


と、考えているわきから、
考えたくないことが頭に浮かんでしまう。


ということは、答えは
「考えない」
ということしかない。


つまり、寝るしかないということだ。
ランニングでもして、
身体を疲れさせて、寝る。


これが一番いい対応なのだろうな。


実際、寝てやり過ごすしかないな、
と身体自体も言っているようだし。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100726

<目に入ったニュース>

><