耳掛け式のウォークマン購入

先日、松山運動公園で
土日もランニングを開始したと
つづったが、それを続けるために
自分にひとつプレゼントをした。


ソニーの耳掛け式のウォークマンを購入した。
防水で、水洗いできることも含め、
まさに「音楽聴きながら走る」
ということだけを考えたような道具だ。


「小さい」というだけなら、
iPodシャッフルも選択肢だが、
走るときに・・・となると、ケーブルがない、
というのが、一番の魅力。


画面がないので、
音楽を選択するのは、面倒なのだが、
それは必要なら、パソコンのソフトのほうで、
やればいいのだし、そもそも
走るほうが主だし。


で、使ってみると、
音楽を聴きながら、ゆっくりゆっくり
走るのって、大変気持ちいい。


この気持ちよさを大事にしていけたら、
運動するのも継続が楽かなと思った。


明日も走ろう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091101
<目に入ったニュース>

><