頭のほうは?

もうひとつ思ったのは、
「体の筋力でなく、頭の使い方のほうも、
  常に、難しいことにチャレンジし続ける
   という方法がとれないだろうか?」
ということ。
そうやって、ずっと
難しいことを考え続けていけたら、
頭もよくなっていくのではなかろうか・・・
と思った。


しかし、じゃあと思って、
やろうとすると、実は大変難しそうだ。


考えることが、
簡単すぎても、難しすぎても、
頭を使った気にはならない・・・
しかも、興味のないことは、
とてもできそうにない。


ということで、自分の方法としては、
ちょっと難しくて弾けそうにないかな・・・
というギター譜(TAB譜)を弾くことが
それになろうか、と思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/200909028
<目に入ったニュース>

><