あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


今年は、昨年の反省もあって、まず朝起
きて、部屋の掃除。
掃除といっても、掃除機をかけるような
ものではなくて、とりあえず、本棚の一
部をきれいにした。ちょっとずつ、でき
るだけ毎日に近い状況で続けていこうと
思うので、小さい範囲で、ちょっとでも
やるということが大事。


やってみると、頭の準備運動にすごくい
いし、加えて「やる気を出す」という意
味でもよい効果がありそうだ。


そのあとは手帳の整理や、書き物をして
じっくり過ごす。


午後は、電気店の初売りへ。
もう10年をすぎる冷蔵庫がいよいよ調子
悪くなり、エコポイントのついている内
に購入、しかもであれば、正月の新年特
売をねらったもの。まあまあ、いいのが
買えたたらしい。


午後は初詣。
諏訪神社はあまりに混んでいたので、今
年は長与の岩淵神社へ。
友人である神主の森さんの神社だ。
ただ、たくさんの人だったので、森さん
にはあえず。
まあ、またあえるときがあるだろう。
(一番忙しいときだろうし)


その後、今日は、例の「カラダトレーナ
ー」を使って、「1時間ウォーキング」
を実施。
たった1時間と思っていたが、そんなこ
とはなくて、ある程度のスピードで1時
間歩くというのは、15分歩くのより、き
ついのではないか、と思った。
明日は、福岡に遊びに行く予定だが、1
時間歩きを福岡もやって、運動しようか
と思う。


1月1日最後は、温泉「福の湯」にいって
まったり。


いいお湯だった。


今温泉からあがって、待合い所でポメラ
でこの文書を綴っている。


いい一日だった。


明日は、家内と子供の初売りつきあいで
福岡へ行く予定。


楽しんでこようと思う。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090101
<目に入ったニュース>
日清食品グループが悲願の初優勝!/ニューイヤー駅伝


 元日恒例の全日本実業団対抗駅伝群馬県庁前発着=7区間100キロ)は1日、37チームが参加して行われ、日清食品グループが接戦を制し、出場15回目にして悲願の初優勝を果たした。

 日清食品グループは前年、わずか1秒差で富士通に敗れ悔しい2位だったが、今年は佐藤と小野のルーキー2人などが快走し、見事にリベンジを果たした。

 レースは1区、カネボウのルーキー木原がトップでタスキリレー。2区はスズキのM・マサシが逆転した。3区で日清食品グループの大型ルーキー、東海大時代に箱根駅伝で3年連続区間新記録を樹立した佐藤が期待通りの区間賞の走りでトップに立った。

 最長区間の4区はHondaの藤原に逆転され、日清食品グループの北村はわずかの差で3位通過だったが、その後5区保科が中継所手前のスパートで再びトップに立った。6区徳本も区間2位の走りでリードを広げ首位をキープ、7区のアンカーを務めたルーキーの小野も2位以下を振り切り、4時間50分07秒でゴール、日清食品グループは悲願の初優勝を果たした。

 2位には29秒差でコニカミノルタ、連覇を狙った前回覇者の富士通は3位だった。

(去年があるから、今年がある)

>