駅伝大会@横浜

20日のことだが、
横浜の昔の仕事仲間の
会社の駅伝大会にランナーとして
参加させていただいた。


160チームを超えるチームが参加していて、
結構盛大に実施された。


コースは6人。
2.5kmのコースだが、
アンカー一人だけ2週で5km
そして、第3ランナーは、逆に
短い1.6km。


自分は、周りの方が気を使ってくれたのか、
一番短いコース担当となった。
本当は、このところ長い距離も
走っているし、長崎では、一番ながい5kmを
任されたこともあって、ちょっと
物足りないかな、と思ったが、
一方、短いゆえ、スピード勝負であり、
自分みたいな中年には、きついだろうな、
とも思う。


まあ、まかされた順番をしっかり
やるのが、駅伝だ。がんばろう。


で、がんばった結果、
第3走者での順位が21位とのこと。
160チームもでてたのだから、
これは自分としては、大変上出来。


全く気にしなかったが、
30人くらい抜いていたらしい。


みんなからも、すごいですね、
なんて言葉を頂いてしまった。


すなおにうれしい。
でもまあ、いってみれば3区というのは、
あまり走力の高くない方が
集められた区間であったと
いうことだろう。


事実、タイム的には、1kmあたりでみると
他の区間で考えれば、それほどの順位には
なるはずがないものと思う。
(正確に記録をみたわけではないが)


ちなみに、自分のチームは、
58位だったかな。


目標100位以内だったから、
上出来。
自分の走りが貢献できたことも
大変うれしい。


以上、とても楽しかった。
また、来年も誘ってください、
とお願いしてしまった。


PS
横浜に来ていて、明日も横浜で仕事
だったので、クラスタにいきたいな、と
思ったのだが、その後お酒が入ってしまい、
いけなかった。
またそのうち・・・だな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100219
<目に入ったニュース>

><