5.2km24分2秒

22日のブログだが、23日実施された
社内駅伝大会の報告。


全部で260チームくらい参加する
すごい状況だった。


自分たちのチームは、なんとか200位以内に
ならないように、というレベルのチーム。
だから、お気楽といえば、お気楽なのだが、
それゆえ、選手のレベルも(年齢のこともあって)
低い。
従い、なんと自分が一番距離が長い一区
に抜擢されてしまった。
ちなみに一区が5.2kmで、他は3.8kmだ。


で、結果は、題目に記載のとおり、
24分2秒(自分の腕時計で)


結果としては、満足。
昨年10月から走り始めて、
約4ヶ月で、ということを考えれば、
自分としては、ベストと思う。


今のところ、ランニングが楽しくなっている
ので、このまま継続していって、
来年、一区は無理かもしれないが、
もう少しタイムが伸ばせないかなと思う。


ちなみに、やっぱり、レースの
後半は、相当きつかった。


しかし、本当にきつくなって失速
する手前のスピードを感知することが
できて、
うまくイーブンペースで刻むことは
できた気がする。


また、それもあってかもしれないが、
体、足とも、どこも痛くならなかった。
(走り終わったあとも)
これは、走り方がよくなった証拠だろう。
これもうれしい。


ただし、体全体は相当疲れは
あったようで、
家に帰るなり、2時間パタッと
寝てしまった。


以上、きつかったが、
楽しかった。
今後も継続して、走っていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100122
<目に入ったニュース>

><