メモと2冊の手帳

現在、大小2冊の手帳を使っている。
10月くらいからだから、
2ヶ月くらいになる。


大きいのは、書くスペースが広いのがよい。
小さいのは、いつでも予定とTO DOを
持ち歩けるのがいい。


ただ、お互いのメリットは、
相手の不足点でもある。


で、当然ながら2冊に同じことを書くのは、
面倒だ。


だから、
「しばらくすると
 どちらか1冊に落ち着くのだろうな・・・」
くらいに思っていた。


しかし、もちろん面倒さは
感じているのだが、
あわせて、2冊を使うメリットも
感じ始めた。


それは、
メモを見返す機会が増えたこと。


メモは「もう一回見る」をしなければ
ただのゴミ。


これをする機会が、「2冊の手帳」
でぐっと増えた気がする。


しばらく続けようと思う。


それと・・・・


ポメラがきたら、どういう使い方をしようか。

<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081208

<目に入ったニュース>


>