ギター演奏状況

このところ、本ブログで
「ギターについての記載」
がご無沙汰になっている。
なぜご無沙汰になったのか?


「弾かなくなってしまった」
のではない。
毎日寝る前に30分から1時間くらい
弾くことは続けている。


「演奏内容がマンネリしている」
といことでもない。


ではなにかというと、
自分がアレンジしてみた
ゴダイゴのビューティフルネーム」
が、アレンジした本人のくせに、
うまく弾けないのだ。


春から導入した、自動演奏ソフトに
TAB譜を打ち込んでのアレンジが
できるようになったので、
その方法でアレンジしてみた。
アレンジ結果をPC演奏にて
聴く事ができる。
しかし、その聴く事ができるパソコン演奏
からイメージできる完成形の演奏
になかなか近づけないのだ。


もちろん、
パソコンの演奏は正確無比(楽譜どおりだから当たり前)
で、そういう演奏を目指しているわけではないが、
(それは無味乾燥で味気なし、というものだろう)
それにしれも、指が回らない。


で、毎日、くそーーーー
と格闘している。


今週末がクラスタフリーコンサート。


今月は、準備した曲は、
これに時間を食ってしまって、
いつもなら3曲だが、2曲のみ。
あとは、オリジナルか、いつも
弾いている曲としよう。
ビューティフルネームは
今の状態では心もとないが、
とにかくベストを尽くした結果で
弾くことにはトライしよう。


それにしても、
なかなかうまくいかない。


・・・・というのが、
ギター近況がかけなかった理由。



PS
でも・・・・
弾けないのを弾けるようにするのが
練習なのだろうから、
弾けるようになったら、
少しは進歩したと
いうことだな。
がんばろう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070610
<目に入ったニュース>
近場だけど、出張中。
なので、パス。

><