それなりに楽しく過ごせている

今日は、とにもかくにも、午前中は起きてから
部屋の掃除。
とにかく、やった。1時間くらい。
やってもやってもきりはないが、
やっただけ、気持ちが晴れる。
明日もやろう!


家内も子供も昨日からの舞台の本番で
疲れているようだったので、
ゆっくり寝ているのを起こさなかったのだが、
10時過ぎに起きてきた。
それから、ご飯だけたいて、
子供、レトルトカレー
家内、きつねどんべえ、
自分、缶詰と納豆、
というありあわせの食事。
そして今日も東京へGOだ。


今日も昨日と全く同じ展開で、
子供の舞台の送り迎え、そして、
14時くらいから、18時まで、自由時間の
あと、その舞台の観劇。


あいにく天気が悪かったので、
今日は漫画喫茶でこもった。
そこで、自分のノートパソコンにいれた音楽ソフトで
編曲活動。
つかれると、お店のインターネットで、
適当に遊ぶという時間を過ごす。
これはこれで、なかなか楽しい。
しかし、編曲は手元にギターがほしい。
サイレントギターの小さな音で構わないのだが、
ギター用の編曲だから、
ギターがないと、なんとなく落ち着かない。
しかし、いくら音が小さいとはいえ、
漫画喫茶で、それは無理か・・・。
(もちろん、パソコンからの音は、イヤホン)
まあ、曲が進捗できて、ちょっとうれしい。


それから、観劇。
昨日と同じ劇なので、
飽きてしまうところだが、
今日は役者さんが昨日と違うので、
それはそれで、面白かった。
ちなみに、
自分は昨日の配役の方が好き。
好き嫌いの問題なのだろうが、
昨日の方が、楽しくみれた。


明日は、1日の昨日と今日の配役両方が
1回ずつだ。
東京にステイする時間がすごく増える。
駐車場は8時間1600円のところに止めていたが、
これもちょっと辛いかも。


過ごし方、考えよう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070503
<目に入ったニュース>
パス。

><