今ひとつだった街歩き

今日は、子供が大宮で知人がでている舞台の観劇。
終わりが夜の20時くらいと遅いことと、
家内が大宮近辺を歩きたいというので、
車を出した。


自分としても大宮は初めてなので、
いろいろ回ろうと思っていたのだが・・・


家内も子供も前日、
カウントダウンTVとかにはまって
夜更かししたらしく、
午前中は完全に睡眠継続・・・


昼過ぎからの移動となった。
観劇は17時からだから、
それでよいのだろうが、
自分としては、
「ただ車を出すだけ」
に近い状況。


大宮へいったものの、
今ひとつ、「大宮を探索した」
というところまでには至らなかった。
なんかちょっともったいない休日の
過ごし方に感じる。


せっかくの休みなのだから、
自分なりにもっと計画を立てて、
過ごすことにしよう。
家内と子供は途中から合流でも
よかったと思う。


ということで、大宮でもいつもの街歩き。
楽器屋さんや、本屋さんをみたまわった。
(自分は楽器屋と本屋で、その街の
 雰囲気を感じられるような気がしている。)


学生もたくさんいて、
元気のある街に感じた。


ブックスオフで、TAB譜の楽譜集をいくつか
みつけて購入。


またいつか、じっくり歩いてみたい。





<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060708
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427