いまいちの休日

昨日は夜寝るのが遅かったのだが、
朝は8時くらいに起床。


午前中は、部屋の掃除、ブログ記載など
バリバリ実施。
充実感が得られた。


午後からは完全にフリー、
この調子で楽しく過ごそうと
思ったのだが・・・


家人のお願いで東京に車を出すこと
になった。
であれば、どっか美術館観にいこう!
と思ったのだが、東京での用事は16時〜20時とのこと。
その時間にいってもほとんど観れないな・・
ということで断念。


では、と東京のデパートの駐車場にとめて、
御茶ノ水に楽器を観にいったが、
状況ははずれ・・・
楽器、楽譜等観て回ったのだが
「ひっかかるなにか」
が全くなし。
それでは、といつもなら方向を帰るのだが、
本屋(神田)に足を伸ばす時間も、
電気屋秋葉原)に足を伸ばす時間もない。


ちょっと残念な気持ちで東京への
地下鉄にのったが、
なんと、電車を乗り間違えてしまい
駐車料金追加。
その後も子供との待ち合わせの失敗
があったりで
なんとも冴えない半日になってしまった。


来週は、もっと計画的に過ごしたい。


PS
今日のギターは
歌にこだわって演奏。
謡曲、演歌のアレンジを弾いた。
特にメロディーを歌わせることのみに
集中。
バッキングはベース音1音だけでも
いいやと割り切った。
これで充分楽しい。


さて、
次の目標、どうするか・・・


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060917

<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427