季節はずれの台風だったが

台風で低気圧のせいだろう。
朝起きるのがやけにきつかった。
休日なので、いくらでも
寝ていていいのであるが、
その気分を振り切って起床。


会社の人事関係、教育関係の
宿題をばりばりとやる。


仕事の技術的な難しさではなく、
「作文」のわずらわしさがあり、
結構大変だが、
「自分は作文は好き」
と思い込むことにしているので、
気分的には前向き。
家人の外出の送り迎えなんかも
やりながらで
午前中一杯かかってしまったが、
何とか終了。


雨は一段とひどくなっている。


軽く昼食とったあと、
さて、次は床屋だ。


これだけ天気悪ければ
空いているだろう、
と思ったのだが、横浜の街は
車ですごい渋滞。
そして床屋も3人待ちだった・・・


逆にどこもいくとこないから、
床屋いってくるか、
という自分みたいな人って
すくなくないのね、
と納得しながら待って
散髪終了。


その後、家に戻ってから家内の
買い物のアッシー。
さすがにこの天気では車で
いかざるを得ない。
(家内は普通スクーターだが
 それは危険すぎ。)


普段なら、
2時間程度でさばけるのだろうが、
渋滞したし、家内が家のカギ
紛失でつくってもらったら
それだけで1時間とのこと。
3時間くらいの買い物になってしまった。


また、夜は子供が電車の人身事故で
足止めを食らってしまい、
新川崎まで車でピックアップしに・・・


以上、
普通の平日並にいろいろ
動いた1日だった。


・・・・・気分的には悪くない。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061027
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427