骨休め中

今日から子供がある舞台へ出演で、
その送り迎えをせねばならない。
場所は東京の都心付近。
一応送り迎えのみが役割なので、
ほかの時間は自由だ。
(ちなみに、5日まで続く)


「東京の街を自由に過ごす」
というと、魅力的な言葉に思えるが、
実際は、「3時間」とか、「4時間」
とか区切られた時間であり、
そうなると、なかなかいいすごし方の
アイディアがない。


まあ、今日は初日ということもあり、
(子供、家内からも見てほしいといわれて)
茶店で時間をつぶした後、
その初日の公演をみにいった。


とにかく自分の子供を
見てあげねば、と思って見に行ったわけだが、
家内、子供から、
「出番少ないから・・・」
といわれていて、どんなもんか・・・と
ちょっと心配であった。
しかし、確かに少ない出番であったが、
1つがとても長い台詞(10分くらいあったと思う)
の役だったので、
思ったより見ごたえがあった。
(ちなみにコメディ)


「けっこうやるじゃないか」
というのが素直な感想。


全体としても、コメディなので、
「受けない」という状況を心配していたが、
そこそこお客様から笑いをとれていて
安心した。


いい1日だった。


昨日のバックインタウン、そして今日と
とてもいい時間がすごせている。





・・・・・・さて、明日は午前中、自分の部屋の掃除を・・・
明日こそ、絶対、必ず、死んでも、必死で、神に誓って、とにかく、やる。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070502
<目に入ったニュース>
パス。

><