やるからには没頭すべし!

ギターを気合いれて弾いた。
集中して、気合をいれて、没頭して、弾いた。
・・・・やっと気分が晴れた。

                                                            • -

今日も仕事が散々忙しかった。
夜のギターもなんとなく
弾きたいような弾きたくないようなで
お疲れモードで弾き始まった。


・・・・・・・
ぜんぜん楽しくない。


ギター弾いたら癒されるかな・・・
と思って弾いたのに。


ここまできて
思い出した。


そうだ、過去の「長期ギター演奏離脱」
についても、こんなような気持ちから、
「今日は弾かなくていいか」
が続いて遠ざかっていったんだった。


今一度、襟を正す。


どうせ弾くなら、一生懸命
音楽のなかにどっぷりはまりこんで弾こう!


そう思って、感情をこめて弾く。


程なくすごく楽しくなった。


何事も、
「楽しいからやる」
で正解なのだが、
「懸命にやるから楽しくなる」
というのも、正解だな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060517