ネタは鮮度だな・・・

今日も仕事忙しかったが、
プレッシャーを受ける状況が
少なく、
「普通に手を動かしていると、
 それなりに仕事が進む」
状況だった。
つまり、精神的に余裕を持って仕事が
できた。


いつもはこんな風だと、
「もう一頑張り!」
と自分なりのチャレンジポイントに
手を出したりするのだが、
今日はじたばたせず、ちょっとだけ、
(自分としては)早めに帰って
リフレッシュした。


たまにこういう日があっても
いいだろう。


そんなわけで、気持ちが
ゆったりしていたからだろうか、
帰りの車の中で、いろいろ
作曲ネタが浮かぶ。
よし、帰ったら、即
記憶の為の録音しよう、
と思っていたのだが、
帰ったら、カレーだった。


すべてを忘れて、
「まず食事」
となってしまった自分・・・。


当然ながら食べ終わったら、
「ネタ・・・えっと・・・?」
という状況・・・。


まあ、いっか。


PS
今日の夜のギターは演歌バリバリ。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060420