軽い買い物を楽しむ

今日は、1日家族サービスだなと
思っていたが、午前中それなりの仕事を
したところで、午後は自由時間となった。
家内の体調がいまいちで、、
「好きに遊んできていいよ」
とのこと。


家でギター弾いてようかとも
思ったが、せっかくなので、横浜駅近辺に
いろいろ自分のものの買い物にでかけた。


特に、これといって「すごくほしいもの」
はなかったのだが、
「消耗品」「スペア」について
いろいろ考えながら物色した。
自分としては、会社つとめの身なので、
主なところは文房具類、あとは
ちょっとした出勤関係のものだ。


ロフト、東急ハンド、有リン堂他本屋、
そして楽器店数店をうろうろした。


今日は運がよかったようで、
自分がほしいなあと感じていたものが、
大体手に入れることが出来、
気分のいい買い物となった。


買い物をしながら考えたのは、
「自分は、買い物をするとき
 スペアまで考えることがいいみたいだ」
ということ。
これについては、後日ブログに綴ってみたい。
もうちょっと、寝かせてから。


PS
今日のギターは「懐かしのテレビアニメ」
にはまった。
ちょっと一発芸的ではある・・・
しかし楽しい。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060421