■2022-08-16(火)お盆休み:ゆっくりはできた

毎年、お盆休みはなかなかうまく過ごせた

感想が持てず、反省の記載をしている。

今年も似たような気分での最終日。

しかし、今年はじたばたすることはせず、

これも1つの過ごし方、と割り切って過ごした。

具体的には、自分は毎日、日々の予定と

過ごした内容をノートに結構細かく

記すのだが、これをしなかった。

そうすると、頭のなかで

いろいろなことがごちゃごちゃとなって、

気分的によくないのだが

(なので、書くことを自分は大事にしている)

書くことをしない連休があっても

いいか、と割り切ってみたもの。

 

結果として、やはり手帳やノートは必須だな、

と思ったが、一方で、そういったものを

書く必要なく、

「今日もやることはわかっている」

という状況になるのも、悪くないのだろうな、

と思う。

 

以上、考えるともやもやして、

そういう状況でのブログは、なにを

書きたいのだが、わからない、と思いながら、

とりあえず、そのままの記載としておこう。

 

明日から、また、がんばろう。

 

<過去の今日>

2021-08-17 ■20210816(月)お盆休暇終了

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/17/080456

2020-08-17 ■20200816(日)お盆休み(連休)の反省

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/17/082929

2018-08-16 自宅のカレー

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180816

「スペアについて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170816
「会社のパソコンの予定表と手帳の予定表」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160816
「岩屋山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150816
「#144クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140816
港南台にあるスプルースというギター店にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130816