自宅のカレー

13日の夜の食事はカレー。
自分は家内が作るカレーが大好きなので、
うれしいのだが、
家内にリクエストしたのが、
「ごはんを少なくしてくれ」
ということ。
これまで、カレーの日は、ごはんをいつもより
多く炊いていた。
もちろん、自分がたくさん食べるからだ。
しかし、これこそがダイエットのためには、
一番マイナスであろう。

ということで、ごはん少な目のカレーを
食したのだが、やっぱりおいしかったので、
おかわり、してしまった。
ただし、当然ながらごはんは無い。
おかわりは、「ごはん無し」となった。
つまりルーのみ。


まあ、これなら体重増にはならないだろう、
と思ったのだが、意に反して体重は増えた。
カレーのカロリーは高いということを
改めて学習。


ちなみに、我が家は1回カレーをつくると
沢山作るため、3日間はカレーが続く。
ということは、3日間、体重は増え続ける
可能性あり、ということだ。
ということで、対策は極力ごはんを減らすこと。
カレーライスではなく、スープカレーとして
食べることにする。


で、おいしかったので、満足なのだが、
3日連続は、ちょっと、かな。
次回からは、2日連続くらいの量に
していってほしいと、家内にリクエストしよう。


■<過去の今日>
「スペアについて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170816
「会社のパソコンの予定表と手帳の予定表」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160816
「岩屋山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150816
「#144クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140816
港南台にあるスプルースというギター店にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130816

-->