フォーク、ニューミュージックの曲を楽しむ

お盆休みにインターネットで物色して
何冊か、ソロギターのTAB譜曲集を
購入した。
今回は、懐かしの昭和メロディ
みたいなものをいろいろ探してみた。
で、3冊購入したのだが、最初に到着したのが
「フォークandニューミュージック系」のやつ。
荒井由美よしだたくろうかぐや姫、アリス、
チューリップ、オフコース
といった、自分が中学生から
高校生くらいで、よく聞いた曲がピックアップ
されている。


自分としては、「かつてのマイフィールド」
であった曲なので、弾いていてとても楽しい。
メロディーを歌わせること、に集中できて、
いってみれば、
「ギターを使ってのカラオケ状態」
となった。


2000円ちょっとだったが、完全に
元は取った、と思う。
で、とても簡単なアレンジの曲集だが、
こういう楽しみ方であれば、
「簡単であればあるほどよい」
のではと思える。
それを、如何に感情こめて弾けるか。
しばらく楽しめそうだ。

■<過去の今日>
「雨の帰宅ランから」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170817
「共感力 その1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160817
「左脚復調」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150817
キンドルが来た」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140817
横浜市バスフリー切符」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130817

-->