ギターの試奏いきたいな

今日も仕事忙しかった・・・
でもなんとかこなして週末を迎えられそうだ。


週末なにしようかな、
などと考えていて、ふと思った。


「そういえば、もう何ヶ月も
 ギターの試奏してないな」


つい1、2年前は、3ヶ月に1度は
御茶ノ水、新宿、渋谷へいって、
ギターの試奏を楽しんでいた。
でも、このところ・・・
たぶん半年以上してない。


理由はある程度わかる。


1つは、
ギターの趣向が鉄弦からナイロン弦に
かわったことだ。
ナイロン弦の場合、
鉄弦ほど、大量生産品がでまわって
ないし、ちょっといいものになると、
それ相応の値段になってしまって、
本気で購入する気がないと、
試奏を遠慮してしまう。


もう一つの理由は、
ギターをみることも楽しいが、
1ヶ月に一度は人前で弾くように
しているので、
ギター云々より、そっちの演奏をどうするか
を考えていることが多くなったこと。


でも、そろそろ、久しぶりに
ギター試奏して回りたいという気持ちが
また、でてきている。


この週末は難しいが、遠くない将来、また時間を
みつけて、試奏を楽しもうと思う。



PS
夜のギターの方は、
ぼちぼち。
ちょっと心配なのは、中指の
爪に端っこのほうから、
ひびがはいったこと。
とりあえず、あと2日、もってほしい。
中指のピッキングを遠慮がちに弾いた。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060316

><