楽器屋で息抜き

めずらしくちょっと早めに帰れたところ、
家内が買い物に出たいというので、
横浜のダイエーへ。
7FLにイシバシ楽器があるので、
自分はそこで、時間をつぶした。


実は、先週末にもきていて、
めずらしくヤマハの鉄弦のサイレントギターの中古が
3万5千円くらいででていて、(新品は6万くらい)
試奏させていただいており、
なかなかいいなあ、と思っていた。
それをもう一回触らせていただこうと思っていたのだが、
すでに売れていた。
「中古市場でも結構人気あり」
との情報だったが、本当にそうなのだなあ、と納得。


ナイロン弦の今のギターで十分楽しんでいるのだが、
根は鉄弦好きであると、自分自身を再認識した。
また、先日の試奏で、
「音色の変化は、結構いろいろインスパイアされる」
ということも温めて感じたし・・・・


なんとなく、物足りない気持ちでいたところ、
ギターシンセ」が試奏OKで飾られていたので、
こっちを触ってみる。


これはこれで、結構おもしろい。
もし購入したら、しばらくは、
はまった状態で楽しめそうな気がする。


でも、7万円以上の価格・・・
ちょっと自分としては高い。


なんてことをしているうちに、
家内の買い物は終了したようで
呼び出しがあった。


やっぱり楽器屋は楽しい。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110905
<目に入ったニュース>

><