ライトな感じ

さて、夏休み初日の日曜日。
今日は、というか、今日も雨なので、
今日ははおとなしくして、
明日月曜日の夕方からディズニーシー
にいくことにした。
雨は心配だが、家内と子供は喜んでいる。


本当は、自分としては、
池袋のデパートで
「大人の楽器〜なんとか(わすれた)」
をやっているというのをみつけたので、
行きたいなあと思ったのだが、
月、火と外出予定を決めたので、
今日は雨だしと思い、思いとどまる。
この催しものは、火曜日までだそうだが、
無理していかなくてもいいか。
行くとすれば火曜日の昼間。
月曜日の疲れ具合で決めよう。


ということで、
まずは、朝起きて
ひとしきりインターネットをみて、
その後部屋の掃除。


そして、ちょっとだけきれいに
なった部屋で、
ギターをゆっくり楽しむ。


昼飯はレトルトカレーで軽く。
その後昼寝。
爆睡した。
実は、疲れがたまったいたのだろうか?
(寝不足か・・・)


15時くらいにおきて、
明日のチケットの先行入手のため、
横浜駅のそごうへ。


その後、
無印良品で帽子を衝動買い。
家内子供は似合わないといって
笑うが、明日屋外で髪の毛が
ちりちりに熱くなるのがいやなので・・・
前髪もちょっと伸び気味だったし。
床屋にもいかなくては。


夜はまた、まったりとギターを
楽しむ。


夜は午前中部屋の掃除してて
見つけた岡本太郎氏の本を
ぺらぺらとめくりながら入睡。


悪くない1日だった。とてもライトな感じ。
明日もいい日でありますように。


追記>
欽ちゃん球団復活。
良かったです。