■2023-11-25(土)いよいよ寒さ到来

いよいよ寒さがやってきた。今年はこの寒さと上手に付き合うことをしよう、と心に決めて準備してきている。これからその使用効果を綴っていくつもり。

 

今日は、起きた時だけ寒さが厳しく感じた。このときに効果を感じているのが、小型セラミックヒーター。縦横が20㎝くらい、奥行き10㎝くらいのちいさなもの。出力は、400Wと600Wの切替式で3千円くらいのもの。(もちろんセール価格)。主に脱衣所とかトイレ用とのことだが、これを起きた際のベッド横で着替える間だけ使っている。

着替えるときは時間にすれば数分。正直あまり必要ないのかもしれないのだが、着替えの寒さにしり込みしてしまい、不必要に時間を過ごしてしまうことをできるだけなくすという効果を感じている。

これからさらに寒さが増してきたときに、このような感覚のままいけるだろうか、というところが本当の評価になると思う。大事に使っていこう。

 

そのほかに充電式カイロも購入しているが、これも使おうと思ったのだが、今日は昼間、快晴でおひさまの光で十分暖かかったので使用せず。

これについての使用感はまた改めて記そうと思う。

 

<過去の今日>

2022-11-26 ■2022-11-25(金)音色の表現の幅を考える

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/11/26/113940

 2021-11-25 ■20211125(木)帽子その2

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/25/223941

2018-11-25 ゆっくり走るコツを考える

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181125

「観客が大事」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171125

「ランニング手帳」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151125

エレキギター

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141125

「空腹感」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131125