■2023-09-24(日)寒さに向けて

今日は朝方ちょっと寒さを感じて目が覚めた。

このところの暑さで、ずっと布団は、お腹に

ちょっとかける程度で寝ていたため。

やっとすずしくなってきたか、と思うところだが、

週間天気予報をみると来週はまだ暑い日が来る、

とのことで、本格的に過ごしやすくなるのは、

もう少し先かもしれない。

 

さて、今年の冬については、

「寒さによるつらさをできるだけ

 感じないように工夫をしたい」、

 と思っている。

当然ながら、暖房をガンガン効かせた

室内にずっといよう、といったことではない。

 

1つはバードウォッチング時、

外出したときに、寒くて動けない、といったことが

無いようにしていきたいと思う。

 

もう1つは、自宅での室内暖房は

最小限にして、費用削減につながるような

寒さ対策をしていきた、と思う。

 

ということで、シンプルには

「あったかい衣類を着る」

ということで、そういう服を探すことになるが、

もう1つはカイロとかホットカーペットとか

快適グッズもさがしてみようと思っている。

 

そして、いままで一番苦手な季節だった冬を

好きな季節にしたい。

 

少しずつ寒くなってくるが、

前向きに対応していこうと思っているもの。

寒さといい関係が築けますように。

 

<過去の今日>

2022-09-25 ■2022-09-24(土)ギターの音色への取り組み その2

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/09/25/165028

■20200924(木)生クラシックギター取組開始

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/09/25/074112

■20190924(火)連休中のブログ書きができなかった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/25/123000

2018-09-24 3連休について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180924

「トラベラーギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170924
「一旦リセット」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160924
「ランニングシューズ購入「ONのクラウド」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150924
「ノンアルコールでの飲み会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140924
「万年筆のインク 深緑(shin-ryoku)へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130924