■20190924(火)連休中のブログ書きができなかった。

1日、1記事。

日揮みたいにブログをアップしたい、と思っているが、

3連休中のブログ記載が、うまくできなかった。

このところ、この傾向がある。

 

時間の使い方が、今一つとなっている証拠。

小さな空いた時間の使い方や、

あらかじめ記事の構想をメモ帳で

メモっておく、等々、いろいろな

要素が自分の思うように回っていない、ということだ。

 

なぜそうなるか、というと、

ランニングのレース、クラスタのフリーコンサート、

というように、自分としてのイベントが入った時、

それに頭が占領されてしまっている時間が長くなり、

それからリリースされたとき、

いろんな準備がいつもどおりでなくなっているので、

精神的にのりきれなくなるもの。

 

平日は、仕事でもっと忙しいのに

できてしまっているのは、ルーチンワークとして、

考えなくてもやるようにしているからであろう。

 

そういえば、同じようなことを過去にも思っていて、

「休日用のやりたいことチェックリスト」

を作っていたのだった。

今一度、その中身を確認、更新して使うように

していこう。