■2023-08-18(金)まず書き出して

お盆休みは16日までで、17日から

通常出勤となり出社しているが、

半分くらいの方が、17日、18日に有給休暇を

とられていて、会社の人口密度が低い。

 

従い、自分の仕事状況も、いろいろあるのだが、

自由時間がとれる状況。そこで、

「仕事、生活についての振り返り」

を集中して実施した。

 

その1つが昨日の「休日の食事について」、

であり、そのほかにもいろいろ

「改善点」みたいな気づきがあった。

 

ただ、それをどのようにして試していくか、

は、なかなか難しい。

「考えただけで終わり」になりそう・・・。

 

そう感じたので、とにかく考えたことは

すべてノートに書きだしてみた。

 

会社での事項は、あとはこれをスケジュールに

入れ込めば、少しずつ進みそうだ。

 

一方、自宅での生活に関する点も

いろいろ書き出したが、これらは、

「習慣的に確認するタイミング」

つまり、「自宅で机に向かう時間」

をちょっとでもいいので、毎日持つことが必要、

と感じた。

 

平日の帰宅後は、

夕食と風呂とギター演奏で、ほぼ放心して

しまうので、思っているより難しいかも

しれないが、とりあえずやってみよう。

 

<過去の今日>

2022-08-19 ■2022-08-18(木)盆休みで太ってしまったが・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/08/19/081331

2021-08-19 ■20210818(水)今度のフリコンに向けて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/19/080029

2018-08-18 市民の森はだいぶ涼しくなった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180818

「ラン前のスクワットの効用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170818
「共感力 その2」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160818
「左ひざ復調の続き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150818
「ひざがなぜか再悪化」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140818
「#132回クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130818