■2022-08-18(木)盆休みで太ってしまったが・・・

お盆休み前は、かなり食事量とか

気にして生活していた。

故に、定期健康診断(3か月に1回)の

数字は、若干よくなった。

もしかして、なにも考えなくとも

普通の生活で体重増えなくなったかも、

と思い、お盆休み中は、

食事については、質量とも気にしないで過ごしてみた。

 

結果は、やはり太った。

 

運動の方も暑すぎて危ないな、という

日が多く、7日間の休みで走ったのは3日。

これで、食べる方も自由にしてしまうと

太るのは当然だろう。

相変わらず、痩せるのは期間を要するのに、

太るのはすぐだ。

 

ただ、平日が始まれば、

朝夕片道4㎞の通勤ランと昼休みの2㎞ラン、

そして昼食のお弁当を野菜スープにしていることで、

程なく、いつもの体重になれるだろう、とは思う。

 

なお、昨日のブログにも記載したが、

太っていくと、身体のキレは悪くなるし、

頭の方も、もやっとしてしまう。

やっぱり食事については、

常に一定の考慮を持っていた方がよさそうだ。

これからは、連休でもそういう過ごし方をしようと思う。

 

<過去の今日>

2021-08-19 ■20210818(水)今度のフリコンに向けて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/19/080029

2018-08-18 市民の森はだいぶ涼しくなった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180818

「ラン前のスクワットの効用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170818
「共感力 その2」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160818
「左ひざ復調の続き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150818
「ひざがなぜか再悪化」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140818
「#132回クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130818