■2023-07-23(日)大相撲より

豊昇竜優勝おめでとうございます。

強かった。

 

しかし自分としては若元春と大栄翔を

応援していたので、ちょっと残念。

いずれも、14日目の取り組みが痛かった。

二人とも、立ち合いで変化したもの。

 

勝てれば、それはそれ、であるが、

勝っても印象は悪い。

負ければ更に最悪、というところで

負けてしまった。

そうなると、15日目は多分負けるな、

と思っていたが予想通りとなった。

あそこは正攻法でいって勝たないと、

大関で勝っていくのはできないであろう。

 

若元春と大栄翔は更に強くなって、

また大関挑戦、優勝争いとなること

期待しよう。

 

それと、すごいなと思ったのは伯桜鵬。

あまり背が高くなく、力士としては

限界があるのでは、と思ったのだが、

太腿の筋肉がすばらしい。

そして、その筋力からと思うが、

スピードが武器、というのがよく分かった。

これは面白い力士になる、と確信。

 

度胸もすばらしいし、来場所から

期待したい。

豊昇竜との立会でのガンのとばし合いが

最高だった。

応援したい力士となった。

 

<過去の今日>

2022-07-23 ■2022-07-23(土)左手親指の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/07/23/174349

2021-07-23 ■20210723(金)新しいパソコンの使い心地

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/07/23/192421

2020-07-24 ■20200723(木)雨の休日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/24/073917

2018-07-23 夏早朝のバードウォッチング@稲佐山

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180723

「気力の充実を待つ時間。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170723
ポケモンとバードウォッチング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160723
「シューズのクッションと走り方」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150723
「車の窓を開けて走ってみた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140723
「朝、速く走れない」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130723